VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

【HiLIQ】のリキッドを試してみた【RY4 編】

どうも、VAPE初心者のJUNです。HiLIQさんのタバコ系リキッド「RY4」をレビューしていきます。 RY4・・・名前からはまったく何味か想像できませんがタバコ系リキッドのようです。タバコ系リキッドは今回初めてなのですごく楽しみにしていましたが美味しくなか…

【HiLIQ】のリキッドを試してみた【Cheers 編】

どうも、VAPE初心者のJUNです。本日はHiLIQさんから新製品リキッド「Cheers」をご提供いただきましたのでレビューしていきます。HiLIQさんありがとうございました。 Cheersって聞いても何の味かピンときません。意味を調べてみると「乾杯!」と出てきますが…

【HiLIQ】の香料を試してみた。【Power Monster 編】

どうも、VAPE初心者のJUNです。過去の記事で「Red Bull」を紹介しましたが、どうしても試したかったのが同じエナジードリンク系の「Power Monster」です。 アサヒ飲料のMonsterをイメージしているのでしょうが、Red Bullと同じ味なんじゃない?という疑問か…

2019 VAPE EXPO JAPAN 参戦!そして・・・

どうも、VAPE初心者のJUNです。5/23(木)~5/25(土)の3日間、千葉の幕張メッセにて「2019 VAPE JAPAN EXPO」が開催されましたので参加してきました!と言っても仕事の都合上参加できたのは最終日の5/25のみでしたが。 会場の途中でこんな垂れ幕が迎えてく…

【HiLIQ】の香料を試してみた。【Red Bull 編】

どうも、VAPE初心者のJUNです。ブログの更新が滞っておりました。というのもここ最近いろいろなVAPEイベントに参加していて忙しく・・・というのは言い訳です。すみません、久々にブログ再開します。 さて本日は激安リキッドでお馴染みのHILIQさんから、人気…

【Vapefly】Galaxies MTL RTA レビュー

どうも、VAPE初心者のJUNです。vapefly Galaxiesシリーズを紹介します。前回のRDAがかなり好印象だったので今回はタンクの付いたRTA版を見ていきます。 こちらがGalaxies MTL RTAのパッケージ。星座をイメージした感じのイラストがステキです。 ではさっそく…

【HiLIQ】のフレーバー(香料)を試してみた。Grape 編

どうも、VAPE初心者のJUNです。過去記事で「自作リキッドの作成」を紹介して以来、すっかり自作にハマってしまいました。なんと言っても費用が安い!自分好みの味(濃さ)で作成できる!イイこと尽くめですね。ちなみにこの場合の「尽くめ」の読みってずくめ…

買って良かったVAPE用品(100均)紹介

どうも、VAPE初心者のJUNです。先日ビルドデビューをしたわけですが、今後もVAPEを楽しむためにはやっぱり専用のスペースがほしい!小さいころに憧れていた秘密基地的な、そういった空間を作りたい。 VAPE専用の収納グッズとか買えば手っ取り早いのでしょう…

【スノーフリークス】メガマスカット リキッド レビュー!

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日はリキッドのレビューです。 前回「自作リキッド」について紹介し、今後はコスト軽減のため自作リキッドをメインに運用する予定でいましたが、VAPEを始めた時からどうしても吸ってみたかっ…

【HiLiQ】紅茶 自作リキッドに挑戦!

どうも、VAPE初心者のJUNです。ICOSからVAPEに移行して約1ヶ月、スパッとICOSをやめられている状況なのですが、もともとICOSをやめようとしたきっかけが健康面も当然ながらやっぱり「ランニングコストを抑えたい、節約したい!」というところにありました。…

【COIL MASTER】DIY kit V3 レビュー

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日はRBAには欠かせないビルドツール「COIL MASTER V3 DIYツールキット」を紹介していきます。 初心者のわたしはこれまで既製品のコイルを使用するクリアロ「NICOLAS」を愛用していたのですが…

【vapefly】 Galaxies MTL RDA レビュー

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日はvapefly Galaxies MTL RDA を見ていきます。 見た目がよく味が抜群でおまけにビルドがやり易い、ということでRDA使っている人なら1つは必ずもってる?と言うくらい人気のあるアトマイザ…

【小江戸工房】Sex On The Beach リキッド レビュー!

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日は初のリキッドレビュー。小江戸工房さんの「Sex On The Beach」です。 小江戸工房さんの説明では、こんな風に書かれています。 「セックスオンザビーチは、常夏の南国のビーチをイメージ…

【vapefly】NICOLAS ニコラス MTL Tank アトマイザー レビュー

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日は「vapefly NICOLAS MTL Tank アトマイザー (クリアロ)」を見ていきます。 もともとタバコ吸いなのでDLよりもMTLがいいなと思い色々探していました。 MTLのクリアロと言えば Aspireのノ…

【Geekvape】ビルドマット レビュー 【VAPE用】

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?さて今回はVAPE用「ビルドマット」の紹介です。 なぜビルドもやったことない初心者が突如ビルドマットを購入したかといいますと・・・単純にカッコイイから。 常に形から入りたがる性格なのでV…

iStick Pico 21700用のケースを求めて

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?現在愛用中のPico21700、普段家で使っているときはいいのですが、いざ外出時に持ち運ぼう!ってなったとき入れるケースがありません。 ネットで色々探していたのですがピンとくるケースが無い…

【Eleaf】iStick Pico21700 with ELLO スターターキット レビュー

どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか? 先日ベプログさんで購入したEasyVAPE RAINBOWを職場や家でプカプカしながらVAPE情報を漁っているのですが、調べているうちに「もっと本格的なのがほしい!」という気持ちが。 これが噂で聞くV…

【EasyVAPE】RAINBOW レビュー 初心者向けスターターキット

どうも、VAPE初心者のJUNです。前回の記事で紹介しました初心者にも使いやすいベプログさんから発売されている「EasyVAPE RAINBOW」をレビューしていきます。 目次 1.EasyVAPE RAINBOW スターターキット 2.EasyVAPE RAINBOW スペック紹介 3.EasyVAPE RAINBOW…

VAPE始めました!禁煙に向けて初心者VAPEレビュー

はじめまして、VAPE初心者のJUNと申します。これまで紙巻タバコ、IQOS、gloを吸っていましたが、ネットでたまたまVAPEの存在を知り、ニコチン「0」!タール「0」!でも吸ってる姿はタバコっぽい!!ということで禁煙を目標にVAPEを始めることにしました。 当…