VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

【HiLIQ】の香料を試してみた。【Red Bull 編】

f:id:junvape:20191025204139p:plain


どうも、VAPE初心者のJUNです。



ブログの更新が滞っておりました。というのもここ最近いろいろなVAPEイベントに参加していて忙しく・・・というのは言い訳です。すみません、久々にブログ再開します。

 

さて本日は激安リキッドでお馴染みのHILIQさんから、人気で定番の「Red Bull」リキッドを作成していきたいと思います。エナジードリンク系は一度試してみたかったので楽しみです♪

f:id:junvape:20190531132051j:plain

 

 

【HiLIQ】Red Bull リキッド作成

f:id:junvape:20190531132051j:plain
今回も容量は30mlです。お試しに5mlや10mlでもいいんですが割高なので毎回ほどよい30mlと決めています。
常飲するって決めた味なら100ml以上がいいですね。

f:id:junvape:20190531135735j:plain裏面にはいろいろと説明が書いてあります。

香料はリキッド全体の8~15%がいいですよ!ってことですかね。なのでいつも15%で作成しています。

f:id:junvape:20190531135811j:plain皆さんもう憶えましたかね「チャイルドプルーフ」。大抵のリキッドボトルキャップはこの仕様となっています。

f:id:junvape:20190531135833j:plainでは開封エナジーの香りが部屋いっぱいに広がります。作業前は換気したほうがいいですね。良い香りですがちょっと濃すぎます・・・

いつもは60MLのリキッドを一気に作ってしまうのですが、なんとなく今回は10mlにしました。

あと、前回と違うところがもう一点。

リキッドベース液を「VG60:PG40」にしてみました。気持ちドロッとしたリキッドに仕上がるのかな?

但し、「リキッドはPGが多いと味が濃い!」なんて聞いたことがあるのでその辺がちょっと心配。

f:id:junvape:20190531132715j:plainというわけで。以下がリキッド10ml作成の材料内訳になります。

材料 割合
フレーバー(Red bull味) 15% 1.5ML
リキッドベース(VG60:PG40) 85% 8.5ML

詳しい作成方法は過去記事の「【HiLiQ】紅茶 自作リキッドに挑戦! 」をご覧ください。

junvape.hatenablog.com

 

 

【HiLIQ】Red bull リキッド吸ってみた

f:id:junvape:20190531140222j:plainでは吸ってみます。

環境は、「iStick Pico21700」と前回手に入れた「vapefly Galaxies MTL RTA」の組み合わせでいかせていただきます。

セッティングはカンタル26G、内径3.0mmで7巻。抵抗値1.0Ωの17Wです。エアフローは全開です。

 

それでは、いただきます。

ブフォーーーー!( ゚Д゚)y─┛~~~~

 

うんうん。香りそのまんまエナジードリンクですね。美味しいのですが炭酸は無いのでガツンとくる感じは当然ありません。

あと吸った瞬間は美味しいのですが、後味にちょっと臭みを感じました。

 

junvape.hatenablog.com

 

 

【HiLIQ】Red bull リキッドまとめ

・味、香りの再現度は高いですね。

・後味(鼻から抜けた後)に若干の臭みを感じる。

 

スパスパ吸っているとあまり気にならないのですが、よーく味わうとたまに来るあの微かな臭みは・・・ なんなのでしょう。

ということで、決して悪くはないのですが常飲するレベルではないですね。

 

 ではまた。

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

 

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら