VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

2019 VAPE EXPO JAPAN 参戦!そして・・・

f:id:junvape:20191025204139p:plain


どうも、VAPE初心者のJUNです。


5/23(木)~5/25(土)の3日間、千葉の幕張メッセにて「2019 VAPE JAPAN EXPO」が開催されましたので参加してきました!と言っても仕事の都合上参加できたのは最終日の5/25のみでしたが。

f:id:junvape:20190602210550j:plain会場の途中でこんな垂れ幕が迎えてくれました。この時点でテンションアゲアゲです。

f:id:junvape:20190602210816j:plain受付を済ませていざ入場!

ん?まだオープン前?ってくらい人が少ない、土曜日なのに・・・

全体を見るとPOD型やアイコス互換機みたいなのが多く、期待していたMODやアトマイザーはほとんどありませんでした(残念)

日本人はやっぱりアイコスなんですかね~。寂しいですがVAPEの認知度はまだまだのようです。もっとVAPEを盛り上げていきたい!(>o<)

ただ、リキッドを出品しているブースは結構多くて色々なリキッドを試すことができました。ここは大満足♪

f:id:junvape:20190602210839j:plainということで会場内をフラフラしていると奥のほうになにやら人だかりが!なんとトリックバトルが開催されていました。

これでもかってほど動画では見てきましたが生で見るのは初めてです(ドキドキ)

めちゃくちゃカッコイイ!!!いつかは自分も(笑)

f:id:junvape:20190602210850j:plain今回楽しみにしていた1つ。大好きな小江戸工房さんのブースです。

かわいい専用ボトルで量り売りしています。しかも格安で!

常用している「Sex On The Beach」を買おうと思ったらまさかの売り切れ・・・やっぱり大人気なんですね。余りものというわけではありませんが「いちご牛乳」を買いました。(こちらもミルク感が強くて美味い♪)

 

junvape.hatenablog.com

 

f:id:junvape:20190602210904j:plain

はい!今回一番楽しみにしていたのがVAPE界の4天王(わたしが勝手に言っているだけです)にお会いすること!でこの方がYoutuberの「Ryusei」さん。

緊張してちょっとしか話せませんでしたがすごく気さくな良い人でした。 

 

ちなみにわたしの中での4天王とは、この4名。

「ホリックTV こーへい」さん

「Ryusei」さん

「やすにぃ」さん

yuki」さん

みなさんVAPEに関する動画を配信されていて勉強にもなるし面白いしで毎日見ています。VAPEに興味がある方は是非見てみてください!

f:id:junvape:20190602210945j:plain

一通り見て疲れたのでエナジーチャージ。初Expoでしたが滞在時間は2時間くらい。やっぱり最新のMODやアトマイザーの展示が少ない分「期待外れ」というのが正直な感想・・・。日本にもっとVAPEが広まればたくさんのメーカーが参加してくれるはず!

もっともっと日本でVAPEを盛り上げていくぞ!と軽く誓いました。

f:id:junvape:20190602211001j:plain本日の戦利品。

小江戸工房さんの「いちご牛乳(限定ボトル付)」

・HiLIQさんのブースでルーレットを回してゲットしたリキッド30ml。HiLIQさんは残念ながら販売はしていませんでした。

 

はい。ここからはタイトルにある「そして・・・」の部分です。

Expoにちょっと物足りなさを感じていたところ、とあるVAPEショップの2周年イベントに4天王の一人「こーへい」さんがゲストで来られるという情報が!これは行かねば。

f:id:junvape:20190602211015j:plainというわけでこちら、VAPEショップ「zonovaper」さんの2周年イベントに行ってきました。初めてお邪魔したのですが、かなりの大盛況でExpoより盛り上がっているのでは?なんて感じでした。ショップの方もお客さんもテンションが高くて気軽に話かけられる!雰囲気、居心地バッチリのショップさんでした。

f:id:junvape:20190602211024j:plainで、この中央にいる金髪の方が「こーへい」さんです。やっとお会いできました♪

f:id:junvape:20190602211040j:plainもちろんしっかりお話させていただきましたよ。動画で何となくわかっていましたがやっぱり話やすい!好感度が更にアップしました。

わたしがVAPEを知りVAPEにハマったのは何を隠そうこの「こーへい」さんの動画がきっかけでした。お会いできて本当にうれしかったです。サイコー!

 

ということでオチはありませんが本日はこのへんで。

 ではまた。

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

 

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら