VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

【HiLIQ】の香料を試してみた。【Power Monster 編】



どうも、VAPE初心者のJUNです。



過去の記事で「Red Bull」を紹介しましたが、どうしても試したかったのが同じエナジードリンク系の「Power Monster」です。

アサヒ飲料のMonsterをイメージしているのでしょうが、Red Bullと同じ味なんじゃない?という疑問から実際に違いがあるのか試してみたくなり今回入手しました。

f:id:junvape:20190611202309j:plainそれではRed Bullとのエナジードリンク対決!早速いってみましょう。

junvape.hatenablog.com

 

 

【HiLIQ】Power Monster  リキッド作成

f:id:junvape:20190611202350j:plain香料原液です。いつも購入している30mlのほうが割安なのですが、同種のRed Bullもまだまだ大量に残っているため今回はお試し10mlにしました。

作成方法は過去記事通り、香料とリキッドベース液を混ぜるだけ。

キャップを開けた時の香りはRed Bullとまったくと言っていいほど同じです。

junvape.hatenablog.com

 

f:id:junvape:20190611204450j:plainはい、作成したリキッドがこちら。左がRed Bullで右がPower Monster。

結構違いがあります。なんとなくPower Monsterのほうが薄味かな?と思わせるような色合いです。

 

【HiLIQ】Power Monster  リキッド吸ってみた 

f:id:junvape:20190611204507j:plainということで吸っていきます。いよいよエナジードリンク対決!味の違いはあるのだろうか。

セッティングはRed Bullの時と同じでカンタル26G、内径3.0mmで7巻。抵抗値1.0Ωの17W、エアフローは全開で吸っていきます。

 

それでは、いただきます。

ブフォーーーー!( ゚Д゚)y─┛~~~~

 

う~ん、あれ?やっぱりRed Bullと同じ!?薄い感じもなく違いがわからん・・・

2口、3口吸って気付きました。そうです、Red Bullの時にあったあの変な臭みがまったく無いんです!

実はRed Bullはあの臭みを感じてからまったくと言っていいほど吸ってないんです。でもPower Monsterはどんなに吸っても全然行けます。

エナジードリンクの味はそもそも好きなのでこれなら常飲していくのに全然行けるレベルです!素直に美味いです。

 

【HiLIQ】Power Monster  まとめ

・味はエナジードリンクそのまんまって感じです。

・変に癖もなくエナジードリンクが苦手って人でない限りおススメできます。

・実は値段がRed Bullよりちょっと高いです。と言っても10mlあたり1ドル程度ですが。

 

ということで、結論。

個人的にはPower Monsterのほうが美味しい(吸った後に来る臭みがあるだけで味自体は同じに感じました)

なので値段が少々お高くてもRed BullよりPower Monsterをおススメします。

Red Bullを10ml、Power Monsterを30mlにしておけばよかった。

 

 ではまた。

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

 

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら