VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

iStick Pico 21700用のケースを求めて

f:id:junvape:20191025204139p:plain

 
どうも、VAPE初心者のJUNです。



みなさんVAPE楽しんでいますか?

現在愛用中のPico21700、普段家で使っているときはいいのですが、いざ外出時に持ち運ぼう!ってなったとき入れるケースがありません。

ネットで色々探していたのですがピンとくるケースが無いんですよね~。

というのもわたしがケースを選ぶうえで最も重視したいのは、サイズです。

持ち運ぶのは最低限、Pico21700+アトマイザー、予備のリキッドくらいなので大きいのはいらないのです。なるべく小さくPico21700にピッタリサイズのケースがほしい!

ネットで出てくるケースといえば幅はイイ感じだけど縦が長かったり、やたら厚みがあったり・・・。サイズはいいけど値段が高かったり。

 

ということで、VAPEと同じくらい大好きな100均ショップに行って探してきました。

f:id:junvape:20190427210342j:plainイイ感じのがありましたよ。見た感じは普通で地味ですが、材質がほどよくハードでまぁまぁ衝撃にも強そう!なによりPico21700にジャストサイズの予感。

100円なので迷うことなく購入。

Pico21700と並べてみました。専用?ってくらいイイ感じのサイズです。

厚みも許容範囲かな。予備のリキッド入れるのでこれくらいの厚みがあったほうがいいか。

ケース内はこんな感じになっています。左側はネットが付いているのですが右側は何もありませんでした。なので本体を固定するのにゴムバンドを自分で取り付け。

一応寸法測ってみました。まずは外観の寸法、幅が大体85mm

厚みが大体40mm

縦が130mm

持っているノギスが小さすぎて測れなかったので定規(FCバルセロナ)で!

続いてケース内ですが、幅が70mm

厚み(深さ)が片側15mm

縦が120mm。大雑把にこんな感じです。

最後に、持ち運びはこんな感じです。

右側に本体、左側のネットに予備のリキッド(10ml)、USBケーブル。

ほんとこれドンピシャのサイズです。ネットでさんざん探して好みのものが見つからず、まさか100均で出会えるとは!

ネットで売っているケースに比べれば各部分の作りは100均クオリティが見え隠れしていますが、値段を考えると全然ありかと。

ちなみにこちらのケースは100円ショップでおなじみのキャンドゥで出会いました。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら