VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

買って良かったVAPE用品(100均)紹介

f:id:junvape:20191025204139p:plain


どうも、VAPE初心者のJUNです。



先日ビルドデビューをしたわけですが、今後もVAPEを楽しむためにはやっぱり専用のスペースがほしい!小さいころに憧れていた秘密基地的な、そういった空間を作りたい。

VAPE専用の収納グッズとか買えば手っ取り早いのでしょうが、新しいMODやアトマイザー等欲しいものがいっぱいあるのでそこにお金は掛けられません。

ということで今回は大好きな100均で色々買い揃えてみたので紹介します。

f:id:junvape:20190511160847j:plain100均ショップは色々ありますが、今回ご紹介するものは全てセリアで購入しました。セリアはデザインが良いものが揃っていますからね。

www.seria-group.com

 

まずはこれ。インテリア木製ウォールシェルフです。ここにVAPE用品を置くのですが仕切りが無いため自由度が高いです。

MODやケース等割と大物の収納に使用しています。

続いてはインテリア木製ウォールラック。収納という面ではあまり役に立たない感じですがディスプレイ用として購入しました。

本来壁に取り付けて使用するのですが、穴を開けたくなかったのでワイヤーラティス(網)を立てかけてそこに固定しています。特別なアトマイザー等おしゃれに飾りたいですね。

こちらはインテリア木製ウォールラックのフック付きです。こちらのほうが囲われているので実用的ですね。下にはフックが付いていて軽いものであれば掛けられます。

上にリキッド、下のフックには予備のコイルを引っ掛けてます。

こちらは木製ではないのですが、今後増えてくるであろうリキッドを入れるために購入。こういうのにリキッドを並べるの憧れてました(笑)

これだけでもVAPEやってます感が出ますね。

こちらは至って普通のペン立てですが先ほどのリキッド入れに合わせてアクリル製にしました。

用途はそのまま。ノギスやらハサミやら工具入れに使用しています。

ブックスタンド!これも木製があったので迷わず購入。

先日入手した「COIL MASTER DIY kit V3」ですが結構大きいので使わないときは邪魔なんですよね~。でもすぐ使えるように手元に置いておきたいし。ということでこのブックスタンドに立てかけてスペースを最小限に抑えました。

junvape.hatenablog.com

 

棒です。

じゃなくて、キッチンペーパーホルダーです。

そのまま立てて置いておくだけだとキッチンペーパーってよく倒しちゃうんですよ。まぁ正直無くてもいいんですが倒れた時のイライラ感が無くなるのであると便利です。

これはVAPE界では有名ではないでしょうか。木製インテリアウォールバー!本来の使い方は壁に取り付けて写真やポストカード等を飾るものです。

が、VAPE界ではこんな風にアトマイザー置きとして使えます。この溝にアトマイザーのピン部分がイイ感じに収まります。

(わたしもそうですが)そんなに置くほどアトマイザー持ってないよ~!って人にはショートタイプもございます。

製品名は「ディスプレイバーウッドピン」これもカードを飾るためのものですね。

このショートタイプ。裏側には壁に刺す用のピンが2本出ているので注意が必要です。

このままではアトマイザー置きとして使えないのでピン2本をグリグリ引っ張って外してやります。

こんな感じ。このピンが結構固いので力がいります。

これで完成。裏面には穴が開いたままですが見えないのでそのままで。

アトマイザー3つ置けるくらいですかね。

アトマイザー置きのついでに良さそうじゃん!と思って買ったのがこちら。

コレクションケース!これにお気に入りのアトマイザーを入れようと思ったのですが、

高さが足りずドリップチップが付いたままだと収納不可でした。まぁ100円だしそのうち別の使い道が出てくるだろうということで一旦押し入れに。

これは環境にもよりますが、わたしの秘密基地は若干暗いので作業をするときにこのライトが役立ちます。電源はUSBに差し込めば点きます。スイッチはありません。

100均なのであまり期待していませんでしたが、これが意外にも結構明るいです。

今時の100均には頭が下がります。(実はこれだけダイソー製です)

設置した棚にVAPE用品を収めてみました。

100均で揃えたわりにはイイ感じではないでしょうか(笑)

なにより自分だけのVAPEスペースが出来たのでやる気マシマシになれます。

こういう環境を作り上げていくのもVAPEをやっていく上での醍醐味だと思います。

VAPEを始めて趣味になりつつあるみなさんも「環境作り」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

では今日はこの辺で!

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

  

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら