VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

【Eleaf】iStick Pico21700 with ELLO スターターキット レビュー

f:id:junvape:20191025204139p:plain

 
どうも、VAPE初心者のJUNです。



みなさんVAPE楽しんでいますか?

先日ベプログさんで購入したEasyVAPE RAINBOWを職場や家でプカプカしながらVAPE情報を漁っているのですが、調べているうちに「もっと本格的なのがほしい!」という気持ちが。

これが噂で聞くVAPE沼か・・・。禁煙目的でVAPEを始めたわけですが段々と趣味に変わりつつあります。

いつもの検索ワード「VAPE」「初心者」「おすすめ」「人気」で検索!
まずタイプとして「ボックス型」「ペン型」「スティック型」が登場。
先入観から本格的=ボックス型ということで、ボックス型で人気ランク上位のEleaf iStick Picoに決めました。

 

f:id:junvape:20190427210117j:plain
じゃーん!到着。あれ?なにやら「21700」と書かれているが。
はい。買ったのはiStick Picoの最新型?でiStick Pico21700 with ELLOというやつです。 違いはバッテリーの容量アップ、出力アップ、その分サイズと重量もアップとなっております。
まぁ、ここまでのスペックは必要ないのでしょうが大は小を兼ねる!ということでこれにしました。

非常にシンプルで清潔感のある外箱です。
箱の側面にはシールが貼ってあり、スクラッチコードが付いています。

メーカーサイトでコードを入力すると正規品か確認できます。



iStick Pico21700 with ELLO スターターキット

  • iStick Pico21700本体
  • ELLOアトマイザー
  • 21700バッテリー(Avatar AVB)
  • HW2デュアルコイル 0.3Ω(アトマイザーに装着済)
  • HW1シングルコイル 0.25Ω
  • USBケーブル
  • ガラスチューブ(4ml)
  • エクステンションチューブ
  • 18650バッテリー変換アダプタ
  • 交換用Oリング
  • ユーザーマニュアル



iStick Pico21700 with ELLO スペック紹介

iStick Pico21700本体

サイズ 51mm*26mm*77mm
重量 165.3g(21700)/96.6g(18650)
対応バッテリー 21700/18650
最大充電アンペア 2A
スレッド 510
出力(W) 1~100W
出力(V) 0.5~9V
出力モード VW/Bypass/TC(Ni/Ti/SS/TCR)
対応抵抗値 0.05~1.5ohm (TCモード)
0.1~3.5ohm (VW/Bypass モード)
カラー ブラック、グレー、ブラッシュドシルバー、
シルバー、ホットピンク、グリーン

ELLOアトマイザー

直径 25mm
高さ 46mm/54mm
重量 45.6g/50.5g
タンク容量 2ml/4ml
タンク材質 ガラス
スレッド 510

 Avatar AVB 21700バッテリー 

サイズ 21.5mm*70.7mm
モデル 21700
容量 4000mAh
定電流 30A
電圧 3.7V


  

iStick Pico21700 with ELLO 使い方

それでは細かく見ていきましょう。

開封~!

おぉイイ感じ。お色はブラッシュドシルバーです。

箱から全て出してみました。なにやら色々入ってます。

一つずつ見ていきましょう。

左が18650バッテリー、右が付属の21700バッテリー。4000mAhとかなり大容量です。

使い方にもよるでしょうが、私の場合満充電から2~3日持ちました。

結構大きさ違いますね。

こちらはELLOアトマイザー、左のガラスチューブは容量4ml用です。

予備でコイルが1つ付いてました。HW1シングルコイル 0.25Ω。

爆煙!って感じでしょうか。

18650バッテリー変換アダプター。

Oリング類にドリチ、4mlタンクを使用する時のエクステンションチューブが入ってます。

ん?これはなに???

アトマイザーをバラす際の滑り止め的な役割でしょうか?

それにしては小さすぎます。まぁこれは使いませんね。

普通の充電用USBケーブル。2Aの急速充電に対応しています。

あと、Pico本体とPCを繋いでFWの更新もできるみたいです。

これはなんですか?

えーと、各コイル(抵抗)と出力に応じた味と煙量がどれくらいかを表したもの。

こういうのいいですね。

Pico21700本体の説明書。

イラスト付きなので結構わかりやすいです。 

一応、日本語にも対応しています。

こちらがELLOアトマイザーの説明書。

同じくJapanese対応となっております。

 

ではでは、ここから準備開始。

まずはバッテリーを本体に入れていきます。ネジ式なのでキャップを回して外すのですが、結構外しにくいです。

バッテリーの+を下向きに入れていきます。

ちなみに18650はこのように変換アダプターを装着して本体に入れていくのですが、

アダプターがバッテリーに対して一部分だけしかカバーできていないので、本体に入れるとバッテリーがカラカラ遊んでしまいます。まぁキャップを閉めてしまえば問題ないのですが、ここをもう少し考えてほしかったです。

21700バッテリーであればピッタリ!イイ感じに収まります。 

では次にアトマイザーです。 

ポジティブピンはこんな感じ。金色の飛び出した部分ですね。ここが本体側のコンタクトピンと接触してコイル側へ通電します。

バラバラバラ。パーツ数もこれだけなのでメンテは楽そうですね。

潔癖症なので使用する前に軽くぬるま湯で洗いました。

ドリップチップは2種類。右がアトマイザーに装着されていたもの。左はそれより吸い口が大きくなってます。

こちらはガラスチューブ、左のタンクに変更することでリキッド容量UPできます。

タンクの長さが長くなるのでエクステンションを使用してコイル部分?の長さを延長してやります。

延長したのがこんな感じ 

うーん。長いな~、あまり好みではないので。

2mlのタンクを使用していきます。こっちのほうが見た目が良い!

さて、リキッドを入れていきましょう。

このアトマイザーはトップ部分がスライドするタイプなのでリキッドチャージが非常に楽です。

エアフローは下側で調整します。無段階で色々試せそうです。

合体!

はい。かっこいい。シルバー一色の無骨な感じがイイ!(使い方あってる?)

Pico21700は25mmのアトマイザーまで乗るみたい。

ELLO(24mm)だとこんな感じ。25mm乗るのかなぁ?結構ギリギリ。

では準備もできたので吸っていきましょう。(今日の相棒は小江戸工房さんの「Sex On The Beach」です)

 

あ、そういえば、

このPicoには「VW / Bypass / TC」とモードが色々付いているのですがBypass / TCは良くわかっていないので説明省きます。というかできません。。。(ただいま勉強中)

 

なので一番わかりやすいVWモードで行きたいと思います。

本体の設定は1W~100Wまで対応していて本体底の「+」「-」ボタンで調整します。

今回使用のコイルは30W~70W推奨となっているので、30W、50W、70Wで吸ってみたいと思います。

まずは30W。エアフローは真ん中くらいまで開けています。

 

ブフォーーーー!( ゚Д゚)y─┛~~

「うんうん、味濃い!うまーい」なんかパワフル!

これまで吸っていたRAINBOWに比べれば当然か。

続いて真ん中の50W行ってみます。

 

ブフォーーーー!( ゚Д゚)y─┛~~~~

「お!濃厚さが増したな。これは美味いぞ」今回のリキッドはピーチが強めなのですが、その強さが半端じゃない。しっかり味が出ています。

最後に70W。ちょっとドキドキ。

 

ブフォーーーー!( ゚Д゚)y─┛~~~~~~~~

「ゲホゲホゲホっ・・・うーむ」わたしにはちょっと刺激が強いようで。

確かに出力上げるに連れて味は濃くなるのですが正直70Wはきつかったです。

50Wが丁度良く感じました。

煙量は流石って感じで部屋中モクモクです。

 

iStick Pico21700 with ELLO まとめ

わたしの中ではパーフェクトなMODです。

・人気の初代Picoのデザインそのままな感じで見た目良し。

・やはり、バッテリーが21700対応と大容量であること。1日なんて余裕で持ちます。

・ その分気になるのがサイズと重量ですが、丸みを帯びたデザインのため数値ほど

 サイズも重量も気になりません。(わたしは手が大きいほうなのでジャストサイズ!)

使い方がシンプルで簡単なので初心者のわたしでもすぐに使うことができました(VWモード限定)。ボックス型のMODに興味がある方におススメです。

 

 

今回のPico21700+ELLOの組み合わせは個人的にすごくイイと思います。

外出時は手軽な「RAINBOW」、家ではゆっくり「Pico21700」でVAPEを満喫したいと思います。

 

ではまた。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

 

iStick Pico 21700 with ELLO スターターキット 電池付き!【Eleaf】 

iStick Pico 21700 with ELLO

スターターキット 電池付き!【Eleaf】

 

Coe de Sex on the Beach【小江戸工房(コエドコウボウ)】

Coe de Sex on the Beach【小江戸工房(コエドコウボウ)】

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら