VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

【vapefly】NICOLAS ニコラス MTL Tank アトマイザー レビュー

f:id:junvape:20191025204139p:plain

 
どうも、VAPE初心者のJUNです。



みなさんVAPE楽しんでいますか?

本日は「vapefly NICOLAS MTL Tank アトマイザー (クリアロ)」を見ていきます。

 

もともとタバコ吸いなのでDLよりもMTLがいいなと思い色々探していました。

MTLのクリアロと言えば Aspireのノーチラス2が人気ですね。見た目もイイし味もイイと評判ですが、液漏れ情報を結構聞くしお値段も少々お高め?なので候補には挙げていましたが、他に優れたアトマイザーは無いものかということでちょっぴりマイナーなNICOLASに辿り着きました。

見た目は普通ですが値段が安く味もしっかり出て扱い易いMTLクリアロとしてはかなり優秀な部類に入るのではないでしょうか。

 

f:id:junvape:20190427210551j:plain
こちらが箱です。「MTL Flavor Tank」の文字が!味に期待です。

裏面には内容物とかいろいろ書かれています。

側面にはVAPE製品でおなじみのスクラッチコードが付いていました。

 

 
 

NICOLAS MTL Tank アトマイザー内容物

  • NICOLAS MTL Tank アトマイザー本体(0.6Ωコイル装着済)
  • コイル1.8Ω
  • 交換用ガラスチューブ
  • 交換用Oリング
  • ユーザーマニュアル



NICOLAS MTL Tank アトマイザー スペック紹介

タイプ MTLフレーバータンク
直径 22mm
高さ 46mm(ドリップチップ含む)
重量 40.0g
材質 ステンレススチール
スレッド 510
タンク容量 3.0ml
リキッドチャージ トップフィル
エアフロー ボトムエアフロー
カラー シルバー、ブラック、レインボー
コイル 0.6Ω、1.8Ω(プリメイド交換式)

 

NICOLAS MTL Tank アトマイザー 使い方

 では中身を見ていきましょう。

箱を開けるとアトマイザーと交換用のガラスチューブが登場!

箱から全て取り出すとこんな感じ。

左からアトマイザー本体、交換用ガラスチューブ、交換用コイル、予備ドリップチップ(今回購入したショップからオマケで貰いました。NICOLASの標準品ではありません)、交換用Oリング、取説。

取説は日本語対応していませんが解かりやすいイラスト付きです。

こちらがアトマイザー本体。見た目は特徴もなく普通な感じです。こいつににどんな能力が秘められているのか。楽しみです。

ひとまずバラしてみました。パーツの数も多くないので扱いは楽ですね。

※注意:トップキャップとデッキ部分はネジ式なのですが結構固いです。組み立てる際はあまり強く締めすぎないほうが良さそうですね。

こちらがドリップチップ。樹脂製の510規格。

MTL用だけあって内径細めです。

横から。先端に向けて若干絞り込まれた形状。口にくわえた感じは悪くないです。個人的にはもう少し長めがいいかなぁ。

トップキャップ。ネジ式です。

等間隔に溝が彫られていてリキッドチャージの際に指に引っ掛かり外しやすくなっています。

タンク部分。 この3点のパーツからできています。

組み立てたらこんな感じ。結構固いのでバラすときは慎重に!

交換用ガラスチューブ。サイズや材質の違いはなく、全く同じものですね。

コイルは1.8Ω(9W~13W)と0.6Ω(18W~25W)の2種類が付属しています。

今回はよりMTLを楽しみたいので1.8Ωを使用します。

コイルの中はなにやらメッシュ状になっています。

さっきのタンクをひっくり返すとコイルを入れる穴が開いています。

コイル入れるとこんな感じ。ネジ式ではなくそのまま挿すだけ。

このアトマイザーはリキッドが残っている状態でもコイル交換がし易いのです。これはポイント高い!

これがデッキ部分。真ん中のポチにコイルが触れるようになっています。

デッキの裏面。「NICOLAS」と大きくアピールされています。

エアフローは5つの穴が開いています。無段階なので調整し易いですね

くるっと回すと1穴ずつの調整もできます。ドロー重めで吸いたい場合はこちらですかね。

愛機のPico21700に装着。

う~ん、直径22mmなのでPico21700にはちょっと細いか。でもシルバーで統一感あってカッコイイです。

 

 

では実際に吸ってみます。

コイルは1.8Ω、出力は推奨の13Wに設定!

 

ブフォーーーー!( ゚Д゚)y─┛~~~~

 

うんうん。結構よく味出てます。これがMTLの味わいか!

今日の相棒も小江戸工房さんの「Sex On The Beach」ですが、あま~いフルーツの味が口いっぱいに広がりました。

エアフローは1つ穴の1番小さいのだと重すぎました。2番目と3番目がほどよい感じです。

 

NICOLAS MTL Tank アトマイザー まとめ

購入してから1週間使用してみて、マイナーだけどかなりよくできたアトマイザーと感じました。

・MTL特化。フルーツ系とお茶系のリキッドを試しましたがどちらも味がよく出て美味しくいただけます。

・エアフローの調整幅が大きいので大抵の人は自分のセッティングを探せる。

・リキッド漏れ。まったく無し!

・良くも悪くもデザインがシンプル!

・なんといっても値段が安い!(予備コイルも安い!)

 

ちなみに今回0.6Ωは試していません。1.8Ωでの吸い心地に満足してしまい暫くはこれで運用していきます(予備の1.8Ωコイルも追加発注しました。)

ということで、MTLのクリアロを探しているのであれば「NICOLAS」はかなりおススメです。ぜひ候補に入れてみて下さい。

 

ではまた。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

 

 

Coe de Sex on the Beach【小江戸工房(コエドコウボウ)】

Coe de Sex on the Beach【小江戸工房(コエドコウボウ)】

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら