VapeSwamp

どうも、Vape Swamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

【Geekvape】ビルドマット レビュー 【VAPE用】

f:id:junvape:20191025204139p:plain


どうも、VAPE初心者のJUNです。



みなさんVAPE楽しんでいますか?

さて今回はVAPE用「ビルドマット」の紹介です。

なぜビルドもやったことない初心者が突如ビルドマットを購入したかといいますと・・・単純にカッコイイから。

常に形から入りたがる性格なのでVAPE始めて間もないですが早々に手に入れてしまいました。

 

ネットで探すと色々あり過ぎて結構迷いました。選ぶ条件として、

・なるべくシンプルなもの

・わたしでも知っている有名なブランドのもの

・価格が安い!

 

以上からGeekvapeのビルドマットに決めました。

購入は海外通販の「EVERZON」というところです。

 

送料がちょっとかかりますが、会員価格がとにかく安いです。

日本語にも対応しているので割とわかりやすいです。気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょう。


ということで早速見ていきましょう!



ビルドマット開封の儀

f:id:junvape:20190427210507j:plain 届いたのがこちら。「BUILDING MAT」と大きく書かれた高級感のある箱に入っています。イイですね~。

裏面。マットの説明が英語で書かれています。(サイズとか防水、滑り止め加工してますよとか)

画像にありませんがバーコードの右側にセキュリティコードのシールが貼ってあり、「Scratch & Check」と書かれた部分を削るとセキュリティコードが出てきます。Geekvapeのページでコードを入力すると本物か確認することができます。

開封!マットがまかれた状態で入っていました。他付属品は特になし!

じゃーん!殺風景な作業台に広げてみました。おいおい、カッコ良すぎだろ。

 表面はサラサラしていて触り心地最高です!

 

ビルドマット スペック紹介

サイズ 縦 400mm×横 800mm×厚 3mm
表面素材 ハイクオリティ防水加工
裏面素材 滑り止めラバーベース
両端 快適さと耐久性に優れた刺繍加工
柔らかい天然ラバーを使用。しっかりとした厚みのある生地。

 

裏面。まぁ普通の滑り止めって感じですね。結構強めに引っ張ってもズレません。

続いて、表面の防水チェック。水を垂らしてみました。

おぉ!なかなか良い弾きっぷり。

ティッシュでさっと拭くだけできれいに水滴取れます。これはいいですね。

 

感想

これは買って正解でした。マット自体に程よい厚みがあり高級感漂います。これ1枚敷くたけで雰囲気がガラッと変わり何だかやる気が湧いてきます。

試しにアトマイザーばらしてみましたが、ガラスチューブも転がることなく作業はしやすそうです。機能的には問題ないですね。

MODとかアトマイザーとか、欲しいものは星の数だけありますが、こういったビルド環境を整えて自分の空間を作っていくのもVAPEの楽しみ方の一つですね。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

↑VAPE好き集まれー!

 「ベプログショップ」セール会場

 ↑ベプログショップSALE会場はこちら